野菜コーディネーター養成講座 

たまごを食べてもコレステロールは上がらない?

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

たまごは一日に1個まで!子供の頃からそう言われて育ってきました。

 

なので、お弁当にたまごを使った場合は、朝食にはたまごは出てきませんでした。

 

しかし、たまごは1日1個はどうやら迷信だったようですね。

 

たまごを1日2から3個を毎日食べても、コレステロールが高くなることは無いそうです。

 

むしろ栄養管理からはたまごは毎日食べる食材でもあるみたいです。

 

そこで、今回は、たまごをたくさん食べに、「道の駅 もっくる新城」にいってきました。

 

たまごともっくる新城の関係は?

 

それは、モーニングにたまごかけご飯があるのです。

 

卵かけご飯もコーヒーも『おかわり自由』
  

トッピングもいろいろ揃えておりますので自分だけのオリジナルを作るのも楽しいかも。

 

こちらのたまごは、なんと温泉たまごになっています。

 

そして、料金は500円です。お味噌汁の飲み放題はプラス120円です。

 

モーニングは、ご飯、温泉たまご、コーヒー、がおかわり自由です。

 

たまごかけご飯にかけるトッピングも、そぼろ、しらす、山菜、ねぎ、かつお節、のり、粉チーズ、たくわん、あさ漬け、梅干、などこちらもおかわり自由です。

 

 

では、早速今回の1杯目です。

 

トッピングは、カレー味のそぼろ、ねぎ、のりです。シンプルにまとめてみました。

 

たくあん、キュウリの漬物は、別にします。

 

 

ここで、たまごかけご飯の重要ポイントです。

 

トッピングをいろいろ楽しみたい場合は、ご飯の量をものすごく少なく盛ります。

 

2口程度で食べれる量で十分です。少ないご飯にいろいろなトッピングを乗せて、たくさんの味のたまごかけご飯を食べるのです。

 

そこで2杯目がこちらです。

 

 

トッピングは、粉チーズ、マヨネーズ、ねぎ、のり、揚げ玉です。

 

粉チーズが溶けて和製カルボナーラになります。

 

残念ながら3杯目からは写真がありません。

 

3杯目は、しらすです。

 

4杯目は、山菜です。

 

そして5杯目は、トッピング無しで食べました。

 

結果、たまごは5個食べました。

 

当然ですが、1杯1杯のご飯は少なめです。ご飯の量だけなら普通のお茶碗で2杯ほどの量だと思います。

 

もっくる新城は、ランチも食べ放題があるので、次回はこちらに挑戦です。

 

たまごをたくさん食べても怒られない、いい時代になったものですね。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ