野菜コーディネーター養成講座 

グリーンスムージーの効果に付いて教えてください。

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

今回のテーマは「グリーンスムージーの効果」ですね。グリーンスムージーを飲むことでいろいろな効果があると言われています。また、その逆で全く効果があらわれなかった方も中にはいると思います。

 

そこで今回は、その効果についてどんなことが考えられるのか調べて見ました。大きく分けて3つの効果が考えられます。その3つとは、ダイエット効果、美肌効果、便秘解消効果です。それぞれ簡単に見ていきましょう。

 

 

ダイエット効果

グリーンスムージーで一番最初に頭に浮かぶのがダイエット効果だと思います。
1食あたり100キロカロリー程度のグリーンスムージーを普段の食事の1食に置き換えることによって、1日に摂取する総カロリーを抑えることができるからです。これによってダイエットが可能ということになります。

 

うちの主人は5日間全てをグリーンスムージーで置き換えました。そしてダイエットに成功しました。ちょっと危険なやり方ですね。でも効果はばっちりでした。 (*このやり方はおすすめしません) さすがに途中でお腹が空いて間食したみたいですけどね。
出来るなら3食すべて置き換えるのではなく、一食置き換えで継続していくのが健康にいいと思います。

 

自分の基礎代謝を知って、一日の摂取カロリーを計算してそれに合わせて飲むようにしたらいいのではないでしょうか。これならリバウンドも抑えれると思います。但し継続することが基本となります。

 

 

美肌効果

グリーンスムージーにはいろいろな酵素や美容成分が含まれたものが多いです。サプリメントに頼らずにグリーンスムージーからこれらの成分を摂ることができるのです。体内からお肌を綺麗にしていくことができるそうです。

 

特に多く配合されているのが、コラーゲン、プラセンタなどです。美容成分を含んだグリーンスムージーを飲むことで美肌効果が期待できます。

 

 

便秘解消効果

 

グリーンスムージーというだけに食物繊維が含まれていますので便秘の解消にはなります。うちの主人も飲んで一日目にお腹が緩んでお通じが良くなったそうです。その後はスムージーしか飲まなかったせいか出すものがなく便秘になったそうですが、これは水分の補給が少なかったと主人は言っていました。1日に1ℓから2ℓの水分は取るようにした方がいいみたいです。

 

今回は、グリーンスムージーを飲むと効果が出る代表例を書いてみました。

 

そのほかにもいろいろな効果があると思いますが、効果の実感は実際に飲んだ方の体験がすべてです。ひとりひとり違う意見が出るものです。今回の効果もすべての人が共通して体感できるものではありません。

 

「グリーンスムージーの効果」の参考にさればいいかなと思います。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ