野菜コーディネーター養成講座 

グリーンスムージーと食事は一緒に食べてもいいの?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

「グリーンスムージーと食事は一緒に食べてもいいの?」と疑問に思った方もいると思いますので菜子の考えをお伝えしておきます。

 

生の葉野菜と果物と水で作るグリーンスムージーは、グリーンスムージーの考案者のガイドラインによりますとこう記してあります。

 

・グリーンスムージーは、食事と一緒ではなく単体で飲むこと。
・スムージーを飲む前後に40分程度あければ、何を食べても大丈夫です。

 

これは単体でのグリーンスムージーの栄養を確実に吸収するためにこのようなガイドラインがあるみたいです。効果を最大限にするために必要なことのようです。
グリーンスムージーの作り方・飲み方のガイドライン」の記事です。

 

 

しかし、今回菜子がおすすめしているのはグリーンスムージー粉末です。粉末のグリーンスムージーは健康食品・栄養補助食品に区分されるものです。従って食事と一緒に食べても何も問題ありません。

 

できれば食事の前にグリーンスムージーを飲むことにより、食事の量を減らすことが出来ると思います。

 

ただ、ダイエットがメインで置き換えダイエットを考えている方は、食事と一緒に食べないほうがいいですよ。ダイエット効果が期待できなくなってしまいます。通常のカロリー+グリーンスムージーのカロリーになってしまいますからね。

 

【PR】

グリーンスムージー粉末を楽天で購入するなら「楽天カード」で購入すればポイントも付いてお得です。【楽天カード】の申し込みはこちらです。

 

 

 

 

健康や美容をメインにグリーンスムージーを飲むことを考えているのでしたら、小腹がすいたときやおやつの代わりとして飲んでもいいし、食事前に飲んで食事量を減らすのもいいし、デザートの代わりとして飲んでもいいと思います。

 

そして、グリーンスムージーと一緒に食べるおやつでおすすめなのが、香料・保存料 不使用の【ちょースッキリ野菜ゼリー】です。

これなら野菜不足をダブルで補うことが出来ます。

 

詳細はこちら⇒ 香料・保存料 不使用の【ちょースッキリ野菜ゼリー】

 

いろいろ書いてきましたが、楽しく手軽にグリーンスムージー粉末と付き合えばいいと思います。なにせ健康食品なんですから好きに飲んで良いと思います。といっても飲み過ぎたり体に変調が起きたら飲むのを控えたほうがいいですよ。健康あっての人生ですからね。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ