野菜コーディネーター養成講座 

グリーンスムージーのダイエット方法を教えてください。

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

グリーンスムージーのダイエットは、食事をグリーンスムージーに置き換えすることで摂取カロリーをおさえます。

 

消費カロリーより摂取カロリーが少なくなるようにすることです。

 

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ必然的に痩せていくことになります。

 

ダイエットを行う前に自分の基礎代謝と1日の消費カロリーを調べてみましょう。

 

少なくとも基礎代謝のカロリーは最低でも摂ることが必要になります。断食などを行う場合は別ですけどね。

 

おおよそですが1日の消費カロリーが出てくると思います。

 

そのカロリーを維持していけば変化はありません。

 

標準カロリーより多くカロリーを摂取すれば脂肪となり蓄積され太っていきます。逆に摂取カロリーが少なければ痩せていくことになります。

 

このカロリー制限をグリーンスムージーで行うことがグリーンスムージーダイエットの方法になります。

 

そして、置き換えダイエットには3種類のダイエットがあります。

 

・1食置き換えダイエット
・2食置き換えダイエット
・3食置き換えダイエット
です。それぞれについて考えてみましょう。

 

 

1食置き換えダイエット

朝、昼、夜のどの食事でもいいので1食をグリーンスムージーに置き換えることです。

 

このダイエットは即効性はありません。継続的に続けることで効果が出てきます。

 

最低でも1ヶ月は必要でしょう。

 

1ヶ月で2キロから3キロのダイエットを目指していきましょう。

 

朝、昼、夜の中で、夜(夕食)を置き換えると効果は高いと思います。

 

2食置き換えダイエット

ダイエットを本気で行う人向けです。

 

強い気持ちがないと続かないので意志の弱い方には向きません。

 

1ヶ月で5キロから6キロを目指す方に向いています。

 

ダイエットに成功したら、すぐに3食を普通の食事に戻すのではなく1食はグリーンスムージーに置き換えて体重管理をすることをおすすめします。

 

体重維持には標準の消費カロリーを意識して摂取カロリーのオーバーには気おつけることを覚えておいてください。

 

リバウンドの発生を抑えることができると思います。

 

3食置き換えダイエット

即効性がありますが、体調の変化が大きいので体の変化に気をつけることが大切です。

 

断食道場に似た食生活になりますので、断食の知識がない方は行わいほうがいいと思います。

 

週末とか、3日程度で行うことをおすすめします。

 

私は5日間で挑戦しましたがお腹がすいてイライラするし、頭痛などの体調不良も出たりしたのであまり知識のない方は行わない方がいいと個人的には思います。

 

グリーンスムージーのホームページをみても3食置き換えを勧めているサイトはないと思います。
もし、行うなら一度断食道場に入って経験を積んでからチャレンジすることをおすすめします。

 

 

グリーンスムージーダイエットのまとめ

 

グリーンスムージーダイエットを行うなら無理しないで継続的に出来る1食置き換えダイエットが一番いいのではないかと思います。ダイエットだからといって無理をするのではなく楽しんでストレスなくすることが一番大切だと思います。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ