野菜コーディネーター養成講座 

野菜不足は青汁で補うことが出来るか?私は出来ると信じています。

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

青汁と聞くと「苦い!」と思っている方が多いと思います。しかし今ではほとんどこの苦味をなくした商品の方が多いのではないでしょうか?青汁の主な原料はケール、大麦若葉が思い浮かびます。それぞれを簡単に説明します。

 

 

ケールとは?

ケールは、β-カロテンやルテイン、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などの栄養素を豊富に含むことから「緑黄色野菜の王様」と呼ばれている野菜です。またケールには自然な睡眠を導いてくれる成分であるメラトニンも含まれます。

 

 

大麦若葉とは

大麦若葉とは、イネ科の植物である大麦の若い葉の部分のことを指します。 主にSOD酵素をはじめ、ミネラル類やビタミン類を豊富に含んでいます。 青汁の原材料のひとつとして使用されています。 大麦若葉には、さまざまな栄養素がたっぷりと含まれており、ビタミンA、B、Cといったビタミン群、ミネラル、マグネシウム、マンガン、亜鉛、カリウムなどのミネラル群などが豊富です。

 

 

いかがでしょうか?青汁でも十分な栄養が取れることがわかります。当然これだけでは青臭くて苦い飲み物になると思います。最近はこれらに他の成分をいれて飲みやすい青汁がたくさん作られています。

 

これだけでも野菜不足の方にはそれなりに野菜を補うことが出来ます。

 

青汁もやはり野菜ジュースと同じで青汁だけで一日の野菜摂取量を補うことはできないと思います。同じように飲むんだったら、菜子はやはりたくさん成分入っているグリーンスムージー粉末の方が効果があります。

 

ミネラル酵素グリーンスムージー は大麦若葉も入っているのですからわざわざ大麦若葉メインの青汁を飲まなくてもグリーンスムージーを飲めば青汁を飲んだことになります。

 

以前は菜子も青汁を飲んでいました。と言うより今でも飲んでいます。毎日ではなくなりましたが、時々飲んでいます。

 

どちらかと言えば、グリーンスムージーに飽きたら、青汁を飲む!青汁が飽きたら、グリーンスムージーを飲む。そんな感じです。

 

結論としまして、青汁だけでは野菜不足の解消にはならない。野菜不足のお手伝いは出来ていると信じています。でも青汁を飲むなら青汁より多くの成分が入ったミネラル酵素グリーンスムージー の方が効果あると信じて飲んでいます。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ