野菜コーディネーター養成講座 

グリーンスムージーの作り方。初心者が始めて作るべきベーシック・スムージーです。

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

今回は、初心者が一番最初に覚えておきたいベーシック・スムージーの作り方です。これをマスターしておけば、後はいろいろなアレンジをして、自分オリジナルのグリーンスムージーを作ることが出来るようになります。

 

何事も基本が大切です。特にグリーンスムージーを始めて飲む方は、最初は野菜が少なめの方が飲みやすいです。最初から苦かったりしたら、次を作りたくなくなってしまいますからね。それに、食材も大切ですからね。作ったものは、全部飲むつもりでつくりましょう。

 

ベーシック・スムージーのつくり方

食材
オレンジ  2個
バナナ  1本
キウイ  1個
ほうれん草  1/4パック
水  1カップ程度

上の食材をハイパワーのブレンダー「Vita-Mix TNC-5200」に入れてスイッチONで完成!

 

point!!
スタンダードなスムージーです
オレンジの種は取り除く
初心者の人は、果物:グリーン(葉野菜)を6:4で
レシピの分量はすべて1L。

 

greenrecipi01

いかがですか?簡単でしょ!私もここから始めました。あなたも一度挑戦してみてください。

 

この基本がわかっていれば、後は、果物を替えたり、葉野菜を増やしたりすればお好みの味に出来ます。

 

でも、この味が一定ではないんですね。同じ分量でも、そのときの果物の甘味で味が変わってしまいます。ここがちょっと難点なんですよね。

 

そこで、いつも同じ味になるグリーンスムージーがあるのです。作り方も簡単なグリーンスムージーです

 

写真のような簡単な作り方です。

 

1.スプーン2杯分のグリーンスムージー粉末をシェイカーに入れる。

2.シェイカーに水200ccを追加します。

3.フタをしてシェイク!そして完成です。

 

tukurikata01

 

いかがですか?これだと 10秒で完成 です。フルーツを切る必要もないし、後片付けもシェイカーとコップを洗うだけです。特に時間の無い朝食には便利だと思いませんか?味も毎回おなじでおいしですよ。

 

フルーツは見た目では甘いかどうかは判断できませんからね。毎回味が変わってしまって失敗することがある可能性があります。そこが楽しみな時もありますが、飲めなければ意味がないですし、失敗したら食材にも申し訳がないですからね。

 

菜子の結論

生の野菜やフルーツでグリーンスムージーを是非一度作ってみてください。どれだけ大変なのかを実感してみてください。あなたは毎日作ることができますか?私はすぐに挫折してしまいました。そこで私が始めたのがグリーンスムージーの粉末タイプです。
これなら簡単・便利にグリーンスムージー生活を始めることが出来るのです。

 

簡単・便利なグリーンスムージーが【ミネラル酵素グリーンスムージー】です。これならレシピがなくても美味しいスムージーができますね。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ