野菜コーディネーター養成講座 

野菜不足の子供に野菜不足解消方法は?おいしい野菜は「大地宅配のとくせん定期便」が送ってくれます。

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

野菜不足の子供に野菜を食べさせるのは大変です。無理に食べさせて食べてくれるわけがないからです。どんなに野菜が大切かを教えても理解はすれけど食べないなんてことがよくあります。

 

野菜不足だからといって子供に

 

『生野菜を食べなさい!』

 

と言って素直に食べる子供がいるでしょうか?

 

もしそんな子供がいれば、それは野菜を食べるために生まれてきた子供に違いありません。

 

大人のうちの主人ですらまだ生野菜嫌いなんですからね。逆にどんな育て方をされてきたのか義母に聞いてみたいですね。 (絶対に聞けませんけど・・・。)

 

 

子供の野菜不足解消で最初に思い浮かぶのが、野菜を細かく切ったり、すりおろしたりして、カレーやシチューやハンバーグの中に入れることですね。

 

私も息子に野菜をいれた料理を作ったことがありますが、はっきり言って大変です。

 

それに混ぜ込んだ料理を食べても生野菜は好きにはなりませんからね。

 

それでも、野菜を食べてくれないよりはいいですからね。

 

そこで離乳食などに野菜の栄養をプラスできる野菜パウダーを使ってみよう。 

 

これなら手軽に簡単に野菜の栄養を食事の中に加えることが出来るのでおススメです。

 

 

おやつの時間にミキサーを使って野菜ジュースを作っていたこともありますね。野菜というよりフルーツジュースになってしまいましたけどね。これは後でミキサーなどの片づけが大変なんですね。

 

それでもそのときは少しでも野菜を摂ってもらおうと必死でしたね。

 

 

そんな野菜不足を補うための料理を作るのは昔の話ですね。

 

最近は野菜ジュース、青汁、サプリメント、グリーンスムージーなど野菜不足を補う補助食品がたくさん出てきています。

 

昔に比べれば健康食品はたくさんあり、栄養も十分取れるようになってきてます。

 

ところが、今は、栄養失調が増えてきているそうです。この何でもある日本で栄養失調だなんて、どうすれば起るのでしょうか。

 

 

そんな中、菜子が期待しているのは最近流行のグリーンスムージーの粉末タイプですね。

 

栄養素的には、野菜ジュースと青汁を足したような感じですかね。子供に飲ませるならダイエットは関係ないので食事の時に牛乳で溶かしたものを飲めば、それだけで十分な栄養が取れるのではないでしょうか?

 

後は、小鉢などで生野菜を出しておいて少しでも生野菜を食べる習慣をつけていけばいいのかなと思います。

 

やはり食事は楽しくて、美味しくなければいけないと思います。食事でストレスを溜めることはなるべく避けるようにしたいですね。

 

野菜といえば、当然スーパーや近所の八百屋さんで買うのですが、最近では宅配が結構良いと言います。

 

なぜなら、年間を通して、価格が安定しているし、常に旬な野菜が贈られてきます。それに、野菜だけでなくいろいろな食材も購入する事が出来ます。

 

それがこちら⇒ 旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

ホームページには、旬の食材を使ったレシピや、お買い得情報など楽しい情報が満載です。是非一度見てみてください。

 

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ