野菜コーディネーター養成講座 

「コールドプレスジュース」とは何ですか?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コールドプレスジュース」とは、特殊なミキサーで野菜や果物を押し潰し、素材が持つ水分だけでつくられるジュースのこと。 通常の高速ジューサーとは異なり、熱を加えずに圧搾してつくるので、熱に弱い酵素やビタミンC、B群などを壊さず、素材が持つ栄養を丸ごと摂取することができると今注目されています。 また、酸化防止剤、保存料なども使用していないのも特徴です。

 

グリーンスムージーとは作り方が違いますね。グリーンスムージーはミキサーで野菜と水を混ぜ合わせますが、「コールドプレスジュース」は野菜や果物を押しつぶし、野菜の水分のみを使っていますね。さらに熱に弱い酵素やビタミンC、B群などを壊さないとありますから栄養もグリーンスムージーより摂取しやすのではないでしょうか?

 

このコールドプレスジュースを手軽に楽しめる日本初の専門店として、2014年1月に、東京・恵比寿にオープンしたのが「サンシャインジュース」です。田舎に住んでいる菜子には当然行くことはできませんね。でも冷凍食品を売っているみたいなので気になる方は一度検討してみてください。100g×30pcsで12,000円となってます。

 

では自分で「コールドプレスジュース」を作るにはどうすればいいのか?まず、必要なのが特殊なミキサーですね。通常のミキサーのように回転で野菜を粉砕するのではなく圧搾するのですからね。そんなミキサー持っているわけはありません。では市販されていないのか?ということで楽天で検索してみました。

見つけました!

思ったより高かったですね。でもこれがあれば「コールドプレスジュース」を作ることができるんです。グリーンスムージーでは満足できない方は一度「コールドプレスジュース」を飲んでみてはいかがでしょうか?

こんな高価なミキサーが買えないという方は菜子や菜子の主人が飲んでいる簡単手間なしの ミネラル酵素グリーンスムージー  が見方になってくれすよ。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ