野菜コーディネーター養成講座 

【野菜コーディネーター】の資格を取るには?費用はいくら?受講資格はいるの?

目安時間:約 6分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

【野菜コーディネーター】と言う言葉を聴いたことがありますか?どちらかと言えば【野菜マイスター】のほうが聴きなれた言葉かも知れませんね。【野菜コーディネーター】と【野菜マイスター】の違いについてはこちらの記事で確認してみてください。

 

⇒ 野菜の資格とは?「野菜ソムリエ」と「野菜コーディネーター」の違いとは?

 

今回は【野菜コーディネーター】の資格を取るには?費用はいくら?受講資格はいるの?ついて調べてみっましたので是非参考してみてください。【野菜コーディネーター】の資格を取るには?どうすればいいのか見てみましょう。

 

野菜コーディネーターとは?

 

野菜コーディネーターとは、野菜・果物の品種や選び方、保存方法などの知識はもちろん、食材のもつおいしさと栄養素を最大限に引き出す調理方法をマスターした人です。

 

健康的な食生活を実現するとともに、「食」のことを広く考えられる人こそ 野菜コーディネーターです。

 

野菜コーディネーターになるには?

 

野菜コーディネーターになるには、 野菜コーディネーター養成講座 を受講することになります。

 

この講座では、健康志向の高まりから、いっそう注目されているのが野菜や果物です。

 

美容や、健康にと女性にとって欠かせません。でも、せっかく食べるなら食材がもつ栄養パワーをおいしく、丸ごといただきたいですよね。

 

本講座では野菜・果物の特徴、選び方、保存方法はもちろん、おいしさと栄養を最大限に引き出す調理法やレシピがしっかりと身につくそうです。

 

講座概要は?

 

野菜選びの眼を養い、買い物や調理が楽しくなるノウハウをカラーテキストとDVDで楽しく身につけましょう。
野菜は一般的な種類にとどまらず、西洋野菜・ハーブ・和野菜・香味野菜・山菜と幅広く網羅。
体の不調を整える目的別レシピも満載です。栄養効率を高める食材の組み合わせ方もしっかりと解説します。

 

受講のポイントは?

 

「野菜コーディネーター」の資格を認定!
本講座を修了した方には、一般社団法人ホールフード協会より「野菜コーディネーター」資格が認定されます。この資格が皆さんの知識の習得を対外的に証明し、活動を後押しします。食関係のお仕事、美容・健康関係でのアドバイス、食行く運動など各分野での活躍が期待されています。
*認定証の交付は有料となります。

 

そのほかにもこんなことが学べます。

 

 

美肌やアンチエイジングに最も効果的な野菜の摂り方がわかる!

 

野菜や果物に含まれる栄養素や効果などの知識のほかに、「ダイエット」「疲労回復」「冷え性の解消」など目的別レシピを多数紹介します。食材の効果的な組み合わせもわかるので、さらに効果アップ!

 

 

 野菜の効果をしっかり活かせる!今、注目の調理法「低温スチーミング」も紹介!

 

本講座の主任講師は一般社団法人ホールフード協会で代表を務めるタカコナカムラ先生。「野菜をまるごといただく」ことを提唱するタカコ先生のレシピは野菜の魅力をたっぷり引き出した、体にやさしいものばかりです。調理法もご家庭でできるシンプルなものを中心に、今テレビで話題の「低温スチーミング」も紹介します。

 
家庭の野菜から始められるエコライフを実践できます!

 

野菜コーディネーターが目指すのはおいしく野菜を楽しむだけでなく、野菜を無駄なく活用するエコライフまでも実践することです!残った野菜の活用法や、野菜の育て方を知ることで生産者や環境のことまで考えた食生活を実践できます。

 

 

講座名受講費用は?

野菜コーディネーター養成講座  36,000 円

 

「ジュニア野菜ソムリエコース」の費用(総額 148,000円)と比べると約4分の1の費用で野菜の知識が学べることになりますね。

 

「野菜コーディネーター」より「ジュニア野菜ソムリエ」のほうが言葉の言い回しはかっこいいですが費用が違いすぎますね。安くて野菜の知識が学べるのはこちらです。

 

資料請求は無料ですので興味があれば是非一度資料請求してみてください。

資料請求はこちら ⇒ 野菜コーディネーター養成講座


この費用なら主人の小遣いを減らしてへそくりを使えば何とかなるかも知れませんね。あなたも野菜コーディネーターをめざしませんか?

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ