野菜コーディネーター養成講座 

BBQで要らない野菜TOP5

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

BBQシーズンの到来ですね。炭火で焼く肉は最高に美味しいですね。安い肉でも美味しくなってしまうのがBBQですね。そんなBBQの主役を引き立てるのが「野菜」ですね。

でも、BBQでの「野菜」は焦げて鉄板や網の片隅にいつもいますね。BBQで野菜は本当に必要なんでしょうか?ただ単に料理が下手で「野菜」のうまさを引き出せていないのではないでしょうか?今回はそんなBBQでなくてもいい「野菜」は何?を調べてみました。

次回のBBQの参考にして、大切な野菜を無理に買い込むのはやめにしませんか?

BBQで要らない野菜TOP5

1位 にんじん
2位 ししとう
3位 ピーマン
4位 じゃがいも
5位 ナス

子供が嫌いか、又は大人も嫌いなものがやはり多いですね。BBQでわざわざ嫌いな野菜を持っていかないことが一番ですね。ではこの野菜がなぜいらないのか?こんな理由がありました。

【1位 にんじん】

「にんじんは個人的に好きではないし、すぐに焦げるから」、「焼いてもおいしいと思わない。」

【2位 ししとう】

「なぜBBQでこれを焼くのか理解できない」

【3位 ピーマン】

「焦げやすいし、小さいころからきらい」

【4位 じゃがいも】

「とにかく焼くのに時間がかかる」

 

【5位 ナス】

「焼きナスは子供のころから食べたことない」

 

野菜が嫌い、苦手というより、うまく調理が出来ないからなのかもしれませんね。
ジャガイモなんかうまく焼ければ美味しいのですけどね。

あなたはBBQでどんな野菜を焼いて食べますか?うまく野菜を調理して、みんなで楽しく今度は野菜BBQをしてみましょう。(私は肉があればOKですけどね。)

 

関連記事

BBQで定番の食材は11選!

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ