野菜コーディネーター養成講座 

おやさいクレヨン「ベジタボー」は国産の「お米」と「野菜」からできているクレヨンです。

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

おやさいクレヨンを知っていますか?わたしは全く知りませんでした。なぜなら、クレヨンを使うことが無いし、買うことが無かったからです。でも、最近いとこに子供が生まれたことで、おやさいクレヨンの話が出てきて知ることになりました。

 

そこで、おやさいクレヨンを知らないあなたに、おやさいクレヨンを知ってほしくて記事にしてみました。

 

 

おやさいクレヨンvegetaboとは?

 

おやさいクレヨン「ベジタボー」は国産の「お米」と「野菜」からできているクレヨンです。

 

単純でわかりやすいですね。でも、食品でクレヨンが出来るなんておどろきでした。

 

万が一口に入れても大丈夫なので安心して、使うことが出来ます。それがこちらのクレヨンです。

 

 

 

 

もう少し詳しく説明すると、おやさいクレヨン「ベジタボー」は、大部分が廃棄されてしまう米ぬかからとれた米油とライスワックスをベースに、野菜の外葉などを原材料に使用しています。

 

野菜の色を補うため、食品の着色に使用されるものと同成分の顔料などを採用し安全性にも配慮しています。

 

手動成型器により、ひとつひとつ職人の「手作り」によって、大切につくられています。

 

口にいれても安全な素材のみで作られているので、安心してお絵かきを楽しんでいただけます。

 

だれも知らなかった色、自然そのもので描くという世界観を、ぜひお楽しみください。

 

お道具箱としてや、普段使いにも!入園・ご入学祝にセットでどうですか?

 

 

最近では、大人の塗り絵もあるので、気分転換や、新しい趣味に使うのも良いですね。

 

独特の自然な色が、今まで使っていたクレヨンとは違うので、新感覚の絵になりそうですね。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ