野菜コーディネーター養成講座 

ねぎと体臭の意外な関係

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ねぎを食べると「ねぎ臭い!」と言われてしまいます。確かにねぎを単体で大量に食べればねぎ臭くなるのは当然です。ただでさえねぎは臭いが強いですからね。

 

多く食べると体臭の原因になるもので肉があります。肉が腸内で消化されるときに、ニオイのもとになる硫化水素やアンモニア、大腸がんの原因となる腐敗毒素が発生し、それが悪臭のもとになるみたいです。

 

そのほかにも卵も多く食べると体臭の原因になるそうです。硫黄成分が原料となり、アンモニアが腸内で作られるそうです。

 

ここで意外な関係が明らかになるんですね。

 

肉とねぎ、卵とねぎの組み合わせは、臭いが出るもの同士なので体臭の原因になりそうなんですが逆に体臭の予防になるんです。

 

その理由が、
硫化アリルなどの芳香成分を豊富に含む野菜をイオウ成分の多い卵や鶏肉、豚肉、牛肉などにつけあわせると、腸内の腐敗菌の繁殖を抑え、血液サラサラ状態にするので、ある程度体臭の発生を抑えることができるのです。とのこと。以外でしたね。

 

でも、よく考えてみてください。親子丼、牛丼、レバニラ炒め、野菜炒めなどの料理はどれも肉とねぎ科の野菜が入っているんです。知らないうちにニオイを消している食事を取っていることになるんですね。

 

逆に言えば、ねぎ科の野菜が嫌いで、肉が大好物な人は体臭がつよくなるということですね。

 

野菜不足で肉ばかり食べているとそのうちに、カラダから悪臭がするかもしれませんので気をつけてください。今回は「ねぎと体臭の意外な関係」でした。

 

参考までにねぎがどうしても苦手で肉が好きなら、腸内環境を良くするべく、発酵食品やオリゴ糖を含む食品、食物繊維なども積極的にとって、善玉菌を増やしていけば体臭の予防になると思いますよ。やずやの大自然から生まれたバランス発酵食【やずやの千年ケフィア】なんかいいかもしれませんね。

 

【やずや公式】【送料無料】【D】やずやの千年ケフィアハリのある毎日のため、もっと輝く自分のために。ビフィズス菌などの善い菌の栄養になる健康補助食品。コーカサス正統種菌を使用。(ヨーグルト/乳酸菌/酵母/健康食品/サプリメント)

価格:1,728円
(2016/11/4 10:34時点)
感想(11件)

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ