野菜コーディネーター養成講座 

愛知県東海市にトマトジュースがでる“蛇口”があるんです。

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

トマトジュースが出る【蛇口】があるのをご存知ですか?

 

実はあるんです。

 

愛知県東海市に、トマトジュースがでる“蛇口”が設置された。

 

蛇口の寄贈を行ったのは、東海市が発祥の地であるカゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市)。

 

同市が9月30日に公布・施行した、「東海市トマトで健康づくり条例」を記念してのことだ。

 

東海市役所では条例で毎月10日に定めた“トマトの日”に、蛇口から出るトマトジュースを無料で提供するという。

 

同市とカゴメ株式会社は、今年4月に「トマトde健康まちづくり協定」を締結。

 

「東海市の皆様の野菜摂取量の増加・健康寿命日本一」を掲げ、東海市内の保育園・小・中学校で毎月10日にトマトを使った「トマト給食」を提供しているほか、トマトの栄養価値を解説した「トマト新聞」を発行している。

 

トマトが好きな人にはいいですね。

 

イメージ的には常時出るのかと思っていたんですけど、毎月10日に定めた“トマトの日”だけみたいですね。残念です。

 

このように地域で健康に関する取り組みをおこなうのはほんとにいいことだと思います。

 

少しでも、健康に対する意識を高めて、家族単位での健康に取り組んでいきましょう。

 

家族みんなで野菜不足を補うのにお役に立つのがグリーンスムージー粉末です。グリーンスムージー粉末は栄養補助食品です。

 

生野菜をミキサーで混ぜるグリーンスムージーとは違い、手軽に簡単に出来るのが特徴です。

 

生のトマトにはかなわないかも知れませんが、豊富な栄養素を簡単に取れることで人気です。

 

トマトが嫌いな方でも飲めるようにいろいろな味がありますので、好きな味を選んで飲むことが出来ます。

 

今回のトマトが出る蛇口のように無料ではありませんが、健康管理を考えているなら是非一度グリーンスムージー粉末も検討の中に加えてみてください。

 

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ