野菜コーディネーター養成講座 

野菜不足の理由は何ですか?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

野菜不足の理由をあなたは知っていますか?

 

そうです。

 

野菜を食べないから不足するんです。

 

当たり前ですね。

 

ではなぜ?野菜をたべないのか?考えたことがありますか?

 

野菜不足の理由のひとつに日々の生活が忙しいことが考えられますね。

 

野菜をあまり好きでない人は当然そのままの生野菜を口にする人は少ないと思います。

 

そうすると、当然忙しく時間がないので美味しく野菜を料理する時間が取れなくて作らなくなってしまうんです。

 

「一食ぐらい野菜を食べなくてもいいや。」

 

「今度、時間があるときに野菜を食べよう。」

 

なんてことになり、結局野菜を摂らずに野菜不足になってしまうんですね。

 

実はこんな話があります。愛知県はキャベツなどの生産が日本一にもかかわらず、野菜の摂取量では全国最下位なんですね。作っても食べない。こんな現象が起きているんです。

 

取れたてのキャベツは葉っぱに甘みがあり美味しいと聞いたことがありますがそれでも食べないんですね。やはり野菜不足は意識して野菜を摂らないとどうしても摂る事が出来なくなってしまいます。

 

最近主人は、コンビニの野菜サラダを昼食に摂る様にしているみたいです。コンビニだとちょっと高いですよね。

 

そうしたら、今度は会社帰りにスーパーでコンビニと同じようなサラダを値引き価格で買ってきています。

 

それを、翌日の昼食に食べています。そんなサラダがこちらです。

 

640x640_rect_8274427

 

これってひとりで食べると結構なボリュームがありますよ。

 

毎日ではありませんが、主人が自分で野菜を摂ろうとしていることに関してはいいことだと思っています。

 

結局、野菜不足の理由は野菜を食べようとする意識の問題みたいですね。

 

常に、野菜!野菜!と思っていれば、自然と野菜を摂るようになるのかも知れませんね。

 

 

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ