野菜コーディネーター養成講座 

野菜不足を解消すると風邪はひかないのか?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

野菜不足を解消すると風邪をひかなくなるのか といえばそうではありませんがまったく関係がないわけではなのです。

私も子供のころはよく風邪をひいて学校を休んでいました。当然ながら野菜が苦手であまり食べていなかったと思います。ほんとに偏食でごはんだけが大好きな子供でした。

野菜はもちろん魚もほとんど食べたことがありませんでした。野菜を毎日きちんと摂っていたなら風邪なんかに負けないカラダになっていたかもわかりません。

でも、乳製品は好きでしたので、体だけは大きかったですよ。健康とは別物でしたけどね。

野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、野菜嫌いだと野菜の栄養素を体内に取り入れないので、免疫力が低下し、感染症を発症しやすいカラダになっていたのかもしれませんね。

もちろん、野菜を摂っていれば風邪をひかないなんてそんないい話があるわけではありません。あくまでバランスよく栄養を摂ることがカラダの免疫力を上げる手段ですね。ウイルスに負けないカラダをつくることが一番の目的です。

大人でもそうですが、野菜が嫌いな大人は年齢を重なれば重ねるほど病気になりやすいカラダになっているのかも知れませんよ。若いうちは偏食でも何とかなりますが年を重ねればそれなりに体力も落ちてきますからね。

人は、成長するに従い今まで食べていなかった野菜でも食べれるようになってきます。これは、カラダがその野菜を自然と受け入れようとしているのかも知れませんね。人間の未知なる不思議がここにあるかもしれませんね。

野菜嫌いなのも結構ですが、風邪などからカラダを守るためにも免疫力が上がる野菜を毎日少しだけでも摂るようにしたほうが良いのではないでしょうか?

私は、トマトのリコピンで免疫力を高めています。高まったかどうかは良くわかりませんが病気にかかりにくくなりました。

あなたも野菜不足を解消して風邪に負けないカラダを野菜の栄養からもらいましょう。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ