野菜コーディネーター養成講座 

野菜不足の解消で肌荒れが治るのか?

目安時間:約 2分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

よく便秘は美肌の大敵といわれますが、それは本当のことで、便秘を解消するだけで肌トラブルを解消してもっちもち綺麗な美肌を手に入れることが出来ます。

次に便秘を治すにはどうしたらよいのか?これはやはり食物繊維をとることではないでしょうか。

食物繊維は水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維の2種類に分類されます。水溶性は血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロールの吸収も抑えるといわれ、不溶性は腸を刺激して便秘解消などに有効といわれデトックス効果が期待されます。

では食物繊維をなにからとればいいのでしょうか。それがこれです。

【 春野菜 】キャベツ、アスパラガス、セロリ、スナップエンドウ、たけのこ、さやえんどう
【 夏野菜 】レタス、とうもろこし
【 秋野菜 】玉ねぎ、ぶなしめじ、ごぼう、さつまいも、里いも
【 冬野菜 】長ねぎ、大根、ブロッコリー
【 オールシーズン野菜 】もやし

これらを摂ることで便秘の解消になるんですね。ちなみに、主人がお腹がゆるくなったとき、グリーンスムージー粉末を飲んでいたんです。

グリーンスムージー粉末の中には食物繊維が含まれているものがあります。普段から食物繊維をとっていないときに急に食物繊維をとるとお腹が緩むことがあるそうです。

よいのか悪いのかわかりませんが、主人はグリーンスムージー粉末を飲んだおかげでお通じがよくなったようです。個人的見解として知っておいてください。

お通じがよくなった主人のお肌がきれいになったかどうかはまったく私にはわかりませんでしたけどね。

【PICKUP】

目的別ベストスムージー

もく

目的別ベストスムージー

目的別にグリーンスムージー粉末のベストを選んでみました。参考になれば幸いです。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ