野菜コーディネーター養成講座 

スムージーについて検索されている「4つの事」とは何ですの?

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

暑い日々が続く中、スムージーを毎日のように飲んでいる方もいるのではないでしょうか? 凍らせた果物や野菜を使ったシャーベット状の飲み物であるスムージーは、2011年の終盤から徐々に検索数を増やしてきました。今では粉末のグリーンスムージーが主流です。

 

では、「スムージー」を含むワードは、どんなものが検索されているのでしょうか?「スムージー」を含む検索ワードのベスト10を見てみましょう。

 

1位 グリーンスムージー
2位 スムージー レシピ
3位 スムージー ミキサー
4位 グリーンスムージー レシピ
5位 スムージーとは
6位 スムージー ダイエット
7位 ミキサー スムージー
8位 ミネラル酵素グリーンスムージー
9位 スムージーダイエット
10位 ホットスムージー

※集計期間:2014年7月14日~2015年7月13日

 

興味深いのは、検索ワードを大別すると「そもそもスムージーとは何か」「スムージーの種類や商品」「スムージーの作り方」「スムージーによるダイエット」の4つになり、それがベスト10に混在していることです。

 

では、その4つをそれぞれ見ていきましょう。

 

 

そもそもスムージーとは何か

 

スムージーが流行すれば、「それって何?」と思う人が増えるのも当然のことです。

 

5位の「スムージーとは」は、まさにそうした検索ワード。いまさら周囲に聞きづらいことでもここでは解決できます。

 

スムージーとは

 

 

 

スムージの種類や商品

 

1位の「グリーンスムージー」、8位の「ミネラル酵素グリーンスムージー」、10位の「ホットスムージー」がこれに該当します。

 

特にダイエット効果があるとも言われる「グリーンスムージー」や「ミネラル酵素グリーンスムージー」の人気が高いですね。

 

グリーンスムージー粉末の選び方
野菜嫌いな子供でも飲むことが出来るグリーンスムージー粉末は
ミネラル酵素グリーンスムージー

 

 

スムージーの作り方

 

「商品を買うよりは自分でスムージーを作ったほうが安いのでは?」と考える人も多くいるようです。

 

2位の「スムージー レシピ」、3位の「スムージー ミキサー」、4位の「グリーンスムージー レシピ」、7位の「ミキサー スムージー」がこれに当たるでしょう。

 

 

レシピに関しては、Yahoo!検索で「スムージー」「グリーンスムージー」だけを検索しても、クックパッドの人気レシピが表示されます。

 

そこで今回は基本中の基本のスムージーの作り方です。

 

グリーンスムージーの作り方は?
そしてスムージー作りに欠かせないのは、果物や野菜を細かく砕いて混ぜるミキサーです。安価なミキサーも多く販売されています。

 

 

★スムージー ミキサー★

 

★ミキサー スムージー★

 

 

レシピとセットにした、レシピ付きのミキサーも販売されています。

 

★スムージー レシピ★

 

 

スムージーによるダイエット

 

スムージーで注目されているのがダイエット効果。

 

6位の「スムージー ダイエット」、9位の「スムージーダイエット」がそれに該当します。

 

本当に効果があるのかどうかを調べてみるのもいいですね。

 

スムージーダイエットの始め方
盛夏に向けてますます飲まれそうなスムージー。

 

おいしいスムージーとともに快適な夏を過ごしましょう!

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ