野菜コーディネーター養成講座 

健康診断前のグリーンスムージーダイエットに問題点が発覚。その問題点とは?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

先日、内の旦那の健康診断がありました。その前に、グリーンスムージー粉末を飲んで少しでもダイエットして健康診断に望もうと情けない努力をしました。

結果として、ダイエットは成功しましたがひとつ重要な問題点があったのです。さすがにこれには気がつきませんでした。まさに盲点でしたね。昨年はこんなことはおきなかったような気がしていたんですけど・・・。

旦那に確認したら、昨年も苦労したと言ったいました。それを早く言えよ!と思いましたが後の祭りなので無視することにしました。

その問題点とは!

「排便がなくなってしまうのです。」

と言うことは検便が取れなくなってしまうのです。健康診断の検便は2日間にわたって採取するんですが、グリーンスムージーを飲み始めのころは逆にお通じが良くなるのですが、ダイエットのためご飯などの炭水化物を食べなくなると排便がなくなってきてしまうんです。

検査の2日前から便を採るのですが、ダイエットを始めて数日がたっているのでお腹の中に固形分がほとんどなくなっておしっこは出るのですが肝心の便が出なくなってしまっていたんですね。

正直こんなことになっているとは思いませんでした。体重を減らすことばかり気になっていたからですね。

旦那は、昨年の経験があったので、お昼ご飯にソーセージを食べていたみたいです。それで何とか検便を採っていたそうです。

今後は、健康診断の一ヶ月前からダイエットを始めて一週間前からは少しでも固形物を取るようにしないといけないと今回思いました。

せっかくの健康診断なのに検査が出来ないなんて本末転倒ですからね。あっ!ちょっと教養の一角が出てしまいましたかね。本末転倒なんて・・・。

本末転倒の意味は「物事の根本的なことと、そうでないこととを取り違えること。」です。

あなたも、何が大切なのかを考えて行動するようにしましょう。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ