野菜コーディネーター養成講座 

チアシードでダイエット!斉藤こず恵のように痩せることが出来るのか?

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

今回『発見!ウワサの食卓』で斉藤こず恵が話題のチアシードを使ったダイエットに挑戦し、1日大さじ1杯のチアシード摂取&食事制限なしで「体重4.1キロ減、中性脂肪3割減、内臓脂肪2割減」という驚きの結果が出たことに驚きながら、是非、内の旦那に挑戦させるべくチアシードを購入してきました。

チアシードとは?

チアシードは少量で豊富な栄養が摂れ、ダイエット効果だけでなく美容効果も期待できるとして話題のスーパーフードです。また、水分を加えるとプルプルのゼリー状になり約10倍以上に膨らむ性質があるの満腹感もあじわえるとのこと。
今回購入したのが、スーパーフードのサルバチアです。

IMG_1115

中身をのぞくとこんな感じです。

IMG_1116
これは、楽天で購入可能です購入はこちらから。

 

容量は200gです。一日の摂取量が10gなので約二十日間持ちます。チアシードは少量でも栄養が豊富で、美容にも効果があると言うことで、旦那だけではもったいないので私も食べることにしました。

なので夫婦二人で10日間の美容とダイエットに挑戦することになります。

チアシードはほんとに無味無臭で、ヨーグルトに混ぜて朝食に食べましたが、口の中でプツプツ感はありますが、完全にヨーグルトの味しかしませんでした。

昼間、内の旦那からメールで、

「お腹がゆるくなって、トイレに駆け込んだ!」

と知らせがありましたが、そんなに早く効果は出ないだろうと思っています。でも、効果があればいいことではないでしょうか。

朝のヨーグルトで、一日の摂取量の半分の5gを使ったので、夕飯のハンバーグに残りの5gをかけて食べさせようと思っています。

チアシードは、サラダやおかずにふりかけのようにかけるだけです。先ほども言ったように無味無臭なのでおかずの味が変わることもありません。ゴマのようににおいもないのです。ホント不思議です。

10日後の結果が楽しみです。これがうまくいったらほんとに、コストコで大量に買ってこようと思います。

もしかしたら野菜不足の解消にグリーンスムージーより栄養価が高いかもしれないですね。高い野菜を買うぐらいなら、チアシードをかけて食事したほうがいいのかもね。

食べた結果がこちら

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ