野菜コーディネーター養成講座 

アスリートフードマイスターはラグビー日本代表山田章仁選手の嫁のローラさんも習得している資格です。

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ラグビー日本代表の山田章仁選手と嫁のローラさんがテレビにでていました。

 

ほんとに綺麗な方で、性格もすばらしいとテレビの画面から伝わってきました。

 

その中でローラさんが山田選手のためにアスリートの妻ならではの資格を取っていたみたいですね。

 

それが「アスリートフードマイスター」です。

 

アスリートフードマイスターとは?

スポーツに取り組む全ての人々へ、食事とスポーツの関係性と重要性を伝え実践的かつ健康的にスポーツを楽しめる身体づくりをサポートする人材のことです。

 

 

アスリートフードマイスターができること

★自身の身体づくりやパフォーマンス向上のための食事管理ができるようになります。
★「いつ」「何を」「どのように」食べたら良いかを分かりやすく伝えることで競技者をサポートできます。

 

[ad#co-1]

 

トップアスリートとなると体が資本です。

 

体作りは、私のような一般人では考えられないような鍛え方をしていると思います。

 

それ以外で、トップアスリートを支えようと思ったら、家庭での食事がやはり重要になってきます。

 

田中将大選手の奥さんの里田まいさんももっていますからね。

 

これから、トップアスリートの奥さんを目指す女子なら是非取っておくべき資格の一つですね。

 

婚活が有利になること間違い無しです。

 

また、子供をトップアスリートにしようとお考えの母親もとっておくべき資格だと思います。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

 

トップアスリートとまではいかなくても、もっと手軽に取れて、家族への健康管理に役立つ資格がこちらです。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ