野菜コーディネーター養成講座 

タイの曜日占いで自分の誕生日の曜日を確認。まさかこんなことがあるなんて!?

目安時間:約 6分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

タイでは、誕生日の曜日で性格や性質を占っているそうです。日本で言う血液占いみたいなものですね。そこで私も、自分が生まれた日の曜日を確認して占ってみることにしました。

 

タイの曜日占い

あなたの誕生日(生年月日)で基本性格を診断するのが曜日占いです。タイ・ミャンマーで昔使われていたビルマ暦。このビルマ暦では週8日制(水曜日のみ午前・午後)で各曜日には色・星・動物・方角を持っています。タイ・ミャンマーでは曜日占いは非常に盛んで日本でいう血液占いのようなポピュラーな占いです。自分が生まれた日によって生まれ持った性格・性質を占い、曜日にちなんで子供の名前をつけられるようです。

 

私は『金曜日』でした。結果がこちらです。

 

image124

 

【金曜日のカラー】青

 

【金曜日の星】金星

 

【守護動物】モグラ

 

【金曜日の方位】北

 

【金曜日の数字】21

 

【相性のよい相手の曜日】月曜日

 

【性格】感受性豊か。常に楽しいことを追い求める。美意識が高く、優れたセンスをもつ。笑顔を絶やさず交友関係も広い。

 

[ad#co-1]

 

なかなか面白い占いですね。

 

正直、青はあまり好きではない色ですね。

 

これはたぶん子供のころ青をあまり着ていなかったからではないでしょうか?ラッキーカラーが青と知っていたなら青を好きになっていたのではないかと思います。

 

守護動物がモグラとは・・・。実際に見たことがほとんどありません。

 

これから守ってくれるように知識を増やします。

 

【相性のよい相手の曜日】月曜日は旦那の曜日ですね。

 

偶然なのでしょうか?不思議ですね。

 

タイは好きな国なので、今後は、いろいろな場面で活用していきたいと思います。
あなたも自分の生まれた日の曜日を確認してみてください。
http://www.youbiuranai.com/

 

曜日占い結果

■日曜日生まれ

【日曜日のカラー】赤
【日曜日の星】太陽
【守護動物】ガルーダ(鳥)
【日曜日の方位】北東
【日曜日の数字】6
【相性のよい相手の曜日】火曜日
【性格】自立心が旺盛。自由に行動することを好む合理主義者。努力家で情熱的なためリーダーとして活躍することも。

 

 

■月曜日生まれ

【月曜日のカラー】黄色
【月曜日の星】月
【守護動物】トラ
【月曜日の方位】東
【月曜日の数字】15
【相性のよい相手の曜日】土曜日
【性格】完璧主義の堅実派。物事は現実的にとらえ進行していく堅実派。礼儀正しく争いを好まない。おっとりしていて優しい

 

 

■火曜日生まれ

【火曜日のカラー】ピンク
【火曜日の星】火星
【守護動物】ライオン
【火曜日の方位】南東
【火曜日の数字】8
【相性のよい相手の曜日】木曜日
【性格】明るく愛嬌があり、愛され上手。自分の判断が絶対的で、良くも悪くもリーダー的牽引力がある。

 

 

■水曜日生まれ

【水曜日のカラー】緑(午前)黒(午後)
【水曜日の星】水星(午前)ラウ(午後)
【守護動物】ゾウ(午前)牙のあるゾウ(午後)
【水曜日の方位】南(午前)北西(午後)
【水曜日の数字】17(午前)12(午後)
【相性のよい相手の曜日】月曜日
【性格】自由でありたいと強く思う傾向にあり、好奇心も旺盛で趣味などに時間を使うことが多い。
(午前生まれ)他人を気にしてストレスを感じやすい。
(午後生まれ)実は冷静な隠密主義

 

 

■木曜日生まれ

【木曜日のカラー】オレンジ
【木曜日の星】木星
【守護動物】ネズミ
【木曜日の方位】西
【木曜日の数字】19
【相性のよい相手の曜日】火曜日
【性格】自信家、自分の意志で行動する。非常に個性的な一面があり、風変わりな印象を他人に与えることもある。

 

 

■金曜日生まれ

【金曜日のカラー】青
【金曜日の星】金星
【守護動物】モグラ
【金曜日の方位】北
【金曜日の数字】21
【相性のよい相手の曜日】月曜日
【性格】感受性豊か。常に楽しいことを追い求める。美意識が高く、優れたセンスをもつ。笑顔を絶やさず交友関係も広い。

 

 

■土曜日生まれ

【土曜日のカラー】紫
【土曜日の星】土星
【守護動物】ドラゴン
【土曜日の方位】南西
【土曜日の数字】10
【相性のよい相手の曜日】水曜日
【性格】猪突猛進、静かでマイペース。物事はしっかり見極め、善悪を素早く判断し、偽善などのごまかしを嫌う。

 

占いは、信じるも信じないも貴方次第です。でも、何かの参考になればいいのではないかと思います。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

タグ:  

カテゴリ:菜子の雑談  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ