野菜コーディネーター養成講座 

プチ炭水化物ダイエットをやってみます。炭水化物を抜くのに一番効果があるのは夕食?

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

炭水化物ダイエットとは、炭水化物の多い食材、ご飯やパン、麺類などを食べないダイエットのことですね。

 

すべての食事で炭水化物を食べな意なんてありえない。それほど炭水化物が好きなんですね。

 

でも痩せたい!

 

そんなときは、『プチ炭水化物ダイエット』を行ってみましょう。

 

 

『プチ炭水化物ダイエット』とは?

 

プチ炭水化物ダイエットとは、朝・昼・晩のうち1食だけ炭水化物を抜くダイエットになります。これなら炭水化物が大好きな私でもできると思いませんか?

 

1食だけ炭水化物を抜くだけですので、ダイエットの即効性は低いです。でも、つづけていれば・・・。

 

では、朝・昼・晩のうちどの食事で炭水化物を抜くのが効果的なのか?

 

それは『晩食』です。

 

[ad#co-1]

 

朝・昼は炭水化物を摂取しても、学校や会社で活動しますので炭水化物を摂取したところで消費してしまいます。

 

それに、脳の栄養素はブドウ糖です。炭水化物をカットしてしまうと脳の栄養が足りなくなってしまいます。

 

その結果、仕事や勉強のやる気をなくしたり、イライラしたり、集中力を欠いたりして、普通の生活に支障が出たりしたら困りますよね。

 

でも、夕食なら、夕食後にやることと言ったら基本的には寝るだけですね。それに夕食のカロリーをおさえることはダイエットにはもちろん効果的です。

 

さらには、肥満は急激な血糖値の上昇によって起こるものなので、血糖値をコントロールすることによって太りにくくなるわけです。糖尿病の主人には最適ですね。

 

ライザップでも炭水化物を抜く食事メニューがあるのでこの方法はありだと思います。

 

余分な炭水化物は脂肪になってしまいますからね。

 

そこで、炭水化物に変わって食べるのがグリーンスムージーならいいと思いませんか?

 

ジューサーで作るグリーンスムージーは朝がいいみたいですが、炭水化物に置き換えるなら簡単にできる粉末のグリーンスムージーを使えばいいわけです。これにサラダやおかずを一緒に食べれば無理なく続けられると思います。

 

家族みんなで食べる夕食でも、ご飯がグリーンスムージーに変わるだけですから違和感がありませんね。

 

是非一度「プチ炭水化物ダイエット」にもチャレンジしてみてください。

 

夕食のご飯に代わるグリーンスムージーにこんなのはどうですか?

 

⇒ グリーンベリースムージーダイエット

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ