野菜コーディネーター養成講座 

「ぐるぐるとって」は刃物を使わず簡単に魚のエラと内臓が取れる道具です。

目安時間:約 3分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

魚の下処理が苦手です。

 

でも安心してください。そんな私やあなたのための道具がここにあります。

 

それが【ぐるぐるとって】です。

 

[ad#co-1]

 

【ぐるぐるとって】とは?

 

刃物を使わず簡単に魚のエラと内臓が取れる。

 

大変だった魚の下処理が簡単に安全にできます。
包丁や、まな板が必要ないので後処理もラクラクで衛生的にも優れています。
魚の内臓やエラに蓄積されやすい放射性セシウムもカット。
内臓に生息する寄生虫(アニサキス等)を払拭し、食中毒の回避にもなります。
サンマなど、口ばしの小さな魚にもすべて対応できる画期的なアイテムです。
包丁を使わないのでケガをする心配がなく、お子様でも安全に使用できます。

 

なんてすごい道具なんでしょう。それでは使い方です。

 

 

使用方法

1.口から「ぐるぐるとって」を差し込み、いったんエラの一番上から出します。
2.エラの付け根に棒を通し、さらにお腹に沿って奥まで差し込みます。その際、ゴムの方が内側に、プラスチックの方が外側になるようにします。
3.反対側も同様に、もう1本差し込みます。
(1の手順の前にエラの付け根を取手の先端で穴を開けておくとラクに差し込めます。)
4.「ぐるぐるとって」を2本重ねて持ち、3回転くらいグルグル回しきってから、ゆっくり最後まで回しながら引き出します。

 

どうですか?簡単でしょ。そんな便利な道具がこちらです。

 

ぐるぐるとって Mサイズ ピンク 内臓簡単取り調理器具 内臓取り具 魚のエラ エラ 下処理 包丁不要 簡単 便利グッズ キッチンツール 昭和ワールドコーポレーション

価格:1,220円
(2016/9/29 16:29時点)

これで、子供にも魚料理が自慢できますね。

彩子と主人が選んだベスト1グリーンスムージーです。

%e8%a9%b3%e7%b4%b001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ポイントを貯めてお買い物しましょう。

ページの先頭へ