たまごを食べてもコレステロールは上がらない?

目安時間:約 4分

たまごは一日に1個まで!子供の頃からそう言われて育ってきました。

 

なので、お弁当にたまごを使った場合は、朝食にはたまごは出てきませんでした。

 

しかし、たまごは1日1個はどうやら迷信だったようですね。

 

たまごを1日2から3個を毎日食べても、コレステロールが高くなることは無いそうです。

 

むしろ栄養管理からはたまごは毎日食べる食材でもあるみたいです。

 

そこで、今回は、たまごをたくさん食べに、「道の駅 もっくる新城」にいってきました。

 

たまごともっくる新城の関係は?

 

それは、モーニングにたまごかけご飯があるのです。

 

卵かけご飯もコーヒーも『おかわり自由』
  

トッピングもいろいろ揃えておりますので自分だけのオリジナルを作るのも楽しいかも。

 

こちらのたまごは、なんと温泉たまごになっています。

 

そして、料金は500円です。お味噌汁の飲み放題はプラス120円です。

 

モーニングは、ご飯、温泉たまご、コーヒー、がおかわり自由です。

 

たまごかけご飯にかけるトッピングも、そぼろ、しらす、山菜、ねぎ、かつお節、のり、粉チーズ、たくわん、あさ漬け、梅干、などこちらもおかわり自由です。

 

 

では、早速今回の1杯目です。

 

トッピングは、カレー味のそぼろ、ねぎ、のりです。シンプルにまとめてみました。

 

たくあん、キュウリの漬物は、別にします。

 

 

ここで、たまごかけご飯の重要ポイントです。

 

トッピングをいろいろ楽しみたい場合は、ご飯の量をものすごく少なく盛ります。

 

2口程度で食べれる量で十分です。少ないご飯にいろいろなトッピングを乗せて、たくさんの味のたまごかけご飯を食べるのです。

 

そこで2杯目がこちらです。

 

 

トッピングは、粉チーズ、マヨネーズ、ねぎ、のり、揚げ玉です。

 

粉チーズが溶けて和製カルボナーラになります。

 

残念ながら3杯目からは写真がありません。

 

3杯目は、しらすです。

 

4杯目は、山菜です。

 

そして5杯目は、トッピング無しで食べました。

 

結果、たまごは5個食べました。

 

当然ですが、1杯1杯のご飯は少なめです。ご飯の量だけなら普通のお茶碗で2杯ほどの量だと思います。

 

もっくる新城は、ランチも食べ放題があるので、次回はこちらに挑戦です。

 

たまごをたくさん食べても怒られない、いい時代になったものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ハワイアンジュエリーのリングを買ってもらう!

目安時間:約 3分

以前から気になっていたハワイアンジュエリーのリングを買ってもらう約束をしました。その理由は、何の相談も無く自分勝手に車のマフラーを交換したからです。

 

そんなマフラーにお金をかけるなら、わたしも好きなアクセサリーを買うから。

 

と言う事で旦那はマフラー! わたしはハワイアンジュエリーのリングを買うことで今年の結婚記念日のお互いのプレゼントと言う事になりました。

 

と言っても金額は差は結構ありますけどね。それは黙認することにします。

 

そこでわたしが選んだハワイアンジュエリーのリングがこちらです。

 

【数量限定】リング ハワイアンジュエリー アクセサリー レディース メンズ ペアリングとしてもオススメ♪カットアウト6mmシルバーリング シルバー 925ambri0021sv

精度の高いシルバーに流れを描くスクロールとプルメリアの彫りが美しい仕上り。

プルメリアは「華やかさと気品」を表し「スクロールは幸せを運ぶ波」の象徴です。

その意味合いからも「ペア」でも人気のリングです。

ハワイ工房より直輸入。職人による手作業で丁寧に仕上げられています。

あなたには、ワンランク上のハワイアンジュエリーを。

 

価格の割りに美しくボリュームもあるので結構気に入ってます。

 

あなたは結婚記念日はどのように過ごしていますか?

 

プレゼント交換なんてしないですかね。

 

今回のようなケースは内でも久しぶりですね。

 

ほとんどは、食事にいって終わりですからね。

 

今回は、旦那がマフラーを買ったおかげで、ハワイアンジュエリーのリングが手に入ったのでうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

<君の名は。>BD、DVDが7月26日発売!予約する?

目安時間:約 2分

今回は、大好きなアニメのDVDが発売されるので報告します。

 

大ヒットした劇場版アニメ「君の名は。」(新海誠監督)のブルーレイディスク(BD)とDVDが7月26日に発売されることが10日わかりました。

 

新海監督のビデオコンテ、メーキング映像、声優を務めた神木隆之介さんや上白石萌音さん、主題歌を手がけたバンド「RADWIMPS」によるビジュアルコメンタリーなどを収録したコレクターズ・エディション(1万2000円=税抜き、以下同)やスペシャル・エディション(7800円)など4種で発売されます。

 

本編が見れればいいので我が家での予約はこちらですね。

 

「君の名は。」 DVD スタンダード・エディション【DVD1枚組】

 

 

DVDで十分だと思います。楽しみです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

お正月太りしてませんか?連休でもとに戻しましょう!

目安時間:約 2分

新年明けましておめでとうございます。

 

新年の挨拶が少し遅くなってしまいました。

 

突然ですが、「正月太り」していませんか?

 

わたしは、少し太ってしまいました。

 

今年の正月は天気がよくて、

 

除夜の鐘をつきにいったり、初詣に言ったりしていたのですが、

 

なぜか太ってしまいましたね。

 

やはり初詣の露店での食べ物はやめられませんね。

 

今度の連休にでも、少し食事を野菜中心に戻して、散歩の時間を増やして

 

元の生活リズムに早めに戻したいと思います。

 

今年も、良い年になるようにがんばりましょう。

 

紅白の赤組優勝にはちょっとびっくりしましたけど、審査員が全員赤組に投票すれば赤組優勝なのでおかしなことではなかったんだと後々理解しました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

タグ:

カテゴリ:菜子の雑談  [コメント:0]

Web限定!敏感肌の方にオススメ!【オリーブキュア センシティブスキン トライアルセット】

目安時間:約 2分

今日は、風が強くて、乾燥肌には結構きついですね。そこで今回、乾燥肌や敏感肌におすすめなトライアルセットを見つけたのでお知らせします。

 

普段私は、ドモホルンリンクルの商品を使っています。使うようになったきっかけも今回のようなトライアルセットでした。

 

化粧品は、肌に合う合わないがあるので、このようなトライアルセットで一度使ってみることがいいと思います。

 

オリーブキュア センシティブスキン トライアルセット

 

1949年の創業から、お肌の自然なすこやかさを求めて化粧品を研究・製造してきました。
自社でオリーブ園を持ち、オリーブ由来の成分の良さを生かしたコスメです。

 

シンプルと機能性にこだわった、敏感肌の方向けのトライアルセットが現在のイチオシです。
詳しくはこちら→ 【オリーブキュア センシティブスキン トライアルセット】

 

今回のトライアルセットは、5日間トライアルセットになります。

セット内容は

・クレンジング
・洗顔
・化粧水
・乳液

です。

 

詳しくはこちらです。



年末年始で忙しいときほどお肌のケアを大切にしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

『第9回みなとオアシスSea級グルメ全国大会inがまごおり』で美味しい海鮮を食べましょう。

目安時間:約 3分

 

『第9回みなとオアシスSea級グルメ全国大会inがまごおり』が開催されます。

 

全国から選抜された海鮮を使ったSea級グルメが集まります。

 

日時:2016年10月1・2日

 

みなとオアシスが位置する地元のみなとで水揚げされた海産物や、みなとオアシスの背後地域で地産地消される名産品を用いてつくられ、「ぜひ多くの人に味わってほしい」と自信を持って お勧めできる、何らかの”Sea(海)”の要素を含む飲食物が集合!

 

全国のみなとオアシスから、22のオアシスがエントリー!自慢のグルメが大集合!来場者の投票によってSea級グルメNo.1が決定します。

 

1344_347x490

 

1杯300円~500円なので、家族でシェアして食べましょう。
Sea級グルメメニューはこちら

 

その中で私が気になっているのがこちらの3点です。

 

ほたてみそ焼きうどん

 

97_278x210

 

甘海老唐揚丼

 

65_210x210

 

サバディンサンド

 

66_280x210

 

それ以外にも美味しそうなものばかりですね。

 

野菜が嫌いでも海鮮ならOKという方は是非、そのグルメを味わってみましょう。

 

そして、海鮮以外でももうひとつの目玉があります。

 

それがクルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」です。

 

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」も蒲郡が初寄港になりますね。

 

pashifikku

 

クルーズ船なんて蒲郡の港町でもほとんど見ることが出来ません。

いつかはこんなクルーズ船で旅行をしてみたいものです。

 

旅行に行く前に一度どんな船か見てみるのも悪くありませんね。

 

それが今回は見学できるんです。これも楽しみです。

 

興味があれば是非、10月1・2日は蒲郡に行ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

加齢臭がきつい旦那に香水クリームをつけてもらって、快適我が家に!

目安時間:約 2分

最近、旦那の加齢臭が気になってきました。

 

野菜を食べさせて臭いが無くなればいいのですが、そうはいきませんよね。

 

そこで、香水クリームなるものをつけさせようと思います。

 

やはりここは科学の力を借りることにします。

 

これで我が家も加齢臭に悩まされることがなくなります。

 

今回旦那に勧めたのがこちらです。

 

⇒ 【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】香水クリーム

本来なら、旦那に香水クリームなんて似合わないものだけど、加齢臭はどうしようもありませんからね。

 

旦那が臭いのはしょうがないけど、周りに迷惑がかかりますからね。最近は近所の集まりも多くなってきているので、そこでの評判はちょっと気になりますからね。

 

影で、「加齢臭の男」なんて呼ばれるのも私としては良い気分がしませんからね。

 

そこでどうせなら人気のあるものを選んで見ました。自然な香りがいい感じ!

 

⇒ 【メンズ専用 NULLパヒュームクリーム】香水クリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

中森明菜ディナーショースケジュールと料金は?

目安時間:約 3分

大好きな中森明菜さんの復帰が決まりました。なんとディナーショーを行います。そこで中森明菜ディナーショースケジュールと料金を確認してみました。

 

12月に東京・大阪・名古屋など全国7都市でディナーショーを開催します。

見に行きたいけどチケット取れそうも無いですね。

 

いったいチケットの料金はいくらなんでしょうかね。

(下記に載せました。)

 

ファンの前で歌唱するのは、2009年以来7年ぶりですね。

「ファンの皆さんを長らくお待たせして申し訳ありません。お会いできることうれしく思っております」とのメッセージを寄せてくれました。

 

これで歌姫の完全復活は目前です。(何も無ければいいけどね。)

 

デビュー当時からファンなんです。今でもベストアルバムを愛車の中で聞いています。特に聞いているのはシングルコレクションです。

 

シングルの歌が大好きなんです。

 

今回のディナーショーのスケジュールを調べてみました。

 

■中森明菜ディナーショースケジュール

 

12月4日(日):東京・ヒルトン東京お台場
12月7日(水):長野・ホテルブエナビスタ
12月11日(日):滋賀・ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
12月13日(火):大阪・ハイアットリージェンシー大阪
12月19日(月):愛知・名古屋観光ホテル
12月21日(水):神奈川・横浜ベイホテル東急
12月24日(土):千葉・ホテルニューオータニ幕張

 

ついでに料金も調べてみました。

 

■料金・時間はこちら

 

hpb

どちらも「中森明菜オフィシャルサイト」に載っていますので確認してみてください。でもアクセスが多くてなかなかつながりませんでしたけどね。

 

中森明菜オフィシャルサイト
http://nakamoriakina.com/category/news/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

クロックス ビーチサンダルを購入しました。サイズが大きいのでワンサイズ下げるのがベスト!

目安時間:約 2分

ハワイアナス havaianas のビーチサンダルを履いていたのですが、鼻緒がとれてしまいました。

 

また同じものを購入しようと思ったのですが、もう少し、履きやすいサンダルにすることにしました。

 

やはり履きやすいと言えばクロックスですね。

 

そこで、今回は、クロックスのビーチサンダルにしました。

 

crocs【クロックス】 Crocband Flip/クロックバンド フリップ ビーチサンダル ビーサン サンダル メンズ レディース※※ 【10P06Aug16】

価格:2,894円
(2016/8/8 10:27時点)
感想(37件)

 

やっぱり履きやすいですね。ハワイアナス havaianas のビーチサンダルと比べると全く違いますね。

 

耐久性はわかりませんが、問題ないと思います。

 

夏はやっぱりビーチサンダルが似合いますね。

 

サイズは大きめなので、普段の足のサイズよりワンサイズ小さ目がいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

RECAROのフルバケットシートに座るためにダイエットするそうです。

目安時間:約 3分

内の旦那はダイエットをしては、リバウンドを繰り返してきました。

 

以前は95キロほどまで増加しました。最近はリバウンドしてもダイエット前より増えることはなくなりましたね。

 

これも、グリーンスムージーや、チアシードなどでダイエットを行ってきたからだと思います。

 

最近は、リバウンドの増加が減ってきて、何とか79キロ程度が上限になってきました。

 

そこで、主人が、レカロシートのフルバケに座るために最低でも5キロは痩せると言い出しました。

 

いやいや、痩せるのはかまわないけど、誰がレカロシートのフルバケを買っていいといったのか?レカロを付けるなんて聞いてないし、お金なんか出す気持ちなんか全くありません。

 

そもそも、レカロシートを買うお小遣いなんてあげてないし。

 

何を勘違いして、ダイエットを始めたのか?理解できませんね。

 

勝手にダイエットを始めましたね。前回紹介した、プチ炭水化物ダイエットみたいですね。

 

夕飯は、炭水化物少なめに。と言っていましたからね。

 

ダイエットの協力はするけど、レカロのフルバケは許可できませんからね。と言ったにも関わらず聞いていない振りですね。

 

主人がほしいレカロシートっていくらするのかネットで調べてみました。

たぶんこれだな。

 

 

最近、オフ会に参加してからおかしかったので、たぶん見てきてほしくなった感じですね。

 

とりあえず見守ってみますかね。

 

それに、このシートに換えたら、私は運転できないのではないでしょうか?

 

其処の所も理解できていないなたぶん・・・。

 

ダイエットに目標は必要なので、レカロは買わないけどダイエットは応援していきます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
 
ミネラル酵素グリーンスムージー

有名ダイエット・健康ランキングで1位獲得多数! 今話題のミネラル酵素グリーンスムージーは人気ナンバー1です。 約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮!酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。多忙なモデルや芸能人の方々も愛用中な理由は・・・毎朝簡単!水やミルクを加えて混ぜるだけ♪ ご購入者全員にシェイカーをプレゼント!

価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
2458円+税 200g(33回分) 200種類 22.86kcal
スムージーが初めてで、あまりお金をかけたくない!でもいい加減なスムージーは飲みたくない。そんな要望にこたえることが出来るコストパフォーマンスが高いベストスムージーが『ミネラル酵素グリーンスムージー』です。楽天でも1位をとるほど人気があるグリーンスムージーです。味についても、マンゴー、バナナ、はちみつレモン味、ベリー味、アセロラ味と色々の味があるのも人気の1つです。あなたのすきな味を探してみてください。価格もグリーンスムージー粉末の中でも高くはなく、お得な定期コースも充実しているので初めてグリーンスムージーをはじめるにはおすすめです。定期コースを選べば、安く購入することも出来ます。。
グリーンベリースムージーダイエット~160酵素MIX~

話題の『グリーンベリースムージーダイエット』です。『グリーンベリースムージーダイエット』は女性の間で話題の『グリーンスムージー』をミキサー無しで実践できるダイエットスムージーです。サプリやドリンクに比べ腹持ちがいいのが一番の特徴です。男性でも、ダイエット効果はあります。

 
価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
2700円+税 300g(15回分) 160種類 78kcal
グリーンベリースムージーが選ばれている4つの理由 1.高級なミキサーも野菜や果物も一切必要なし!簡単手間なし10秒で完成!必要なのは水とシェーカーだけです。 2.ローカロリーだから間食やデザートに食べても安心!1食あたり78キロカロリー 3.コップ一杯でバケツ一杯分の充実野菜!!146種類の野菜エキス、24種類の果物エキス、11種類のビタミン、9種類のミネラル 4.野菜、果物、穀物、豆類、海藻など160種類から酵素を抽出!グリーンベリースムージーは栄養たっぷりの酵素ドリンクと腹持ちの良いダイエットシェイクの二つの特徴を合わせ持ったスムージーです。
お寝坊女子のめざましスムージー

人気のスーパーフード、チアシードと朝が苦手な女子に嬉しいブドウ糖を多く配合した「朝専用」のスムージー。 各種メディアで朝が苦手な女子の為の「新しい朝ごはん」としても紹介されました!

価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
1,980円 150g(30日分) 種類 19kcal
人気のスーパーフード、チアシードと朝が苦手な女子に嬉しいブドウ糖を多く配合した「朝専用」のスムージー。 各種メディアで朝が苦手な女子の為の「新しい朝ごはん」としても紹介されました! 1杯約19キロカロリー(※1日1回5g利用の場合)と置き換えダイエットにも最適な商品です。
1 2 3 5
彩子が選ぶ総合トップのスムージー
%e8%a9%b3%e7%b4%b001
食物繊維が足りないあなたに
野菜嫌いです!でも食物繊維を摂りたい!
食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】
ダイエットスムージーNo.1
カテゴリー
やわたの国産グルコサミン
国産グルコサミン
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
応援お願いします。
楽天
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ

ページの先頭へ