野菜不足の解消で肌荒れが治るのか?

目安時間:約 2分

よく便秘は美肌の大敵といわれますが、それは本当のことで、便秘を解消するだけで肌トラブルを解消してもっちもち綺麗な美肌を手に入れることが出来ます。

次に便秘を治すにはどうしたらよいのか?これはやはり食物繊維をとることではないでしょうか。

食物繊維は水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維の2種類に分類されます。水溶性は血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロールの吸収も抑えるといわれ、不溶性は腸を刺激して便秘解消などに有効といわれデトックス効果が期待されます。

では食物繊維をなにからとればいいのでしょうか。それがこれです。

【 春野菜 】キャベツ、アスパラガス、セロリ、スナップエンドウ、たけのこ、さやえんどう
【 夏野菜 】レタス、とうもろこし
【 秋野菜 】玉ねぎ、ぶなしめじ、ごぼう、さつまいも、里いも
【 冬野菜 】長ねぎ、大根、ブロッコリー
【 オールシーズン野菜 】もやし

これらを摂ることで便秘の解消になるんですね。ちなみに、主人がお腹がゆるくなったとき、グリーンスムージー粉末を飲んでいたんです。

グリーンスムージー粉末の中には食物繊維が含まれているものがあります。普段から食物繊維をとっていないときに急に食物繊維をとるとお腹が緩むことがあるそうです。

よいのか悪いのかわかりませんが、主人はグリーンスムージー粉末を飲んだおかげでお通じがよくなったようです。個人的見解として知っておいてください。

お通じがよくなった主人のお肌がきれいになったかどうかはまったく私にはわかりませんでしたけどね。

【PICKUP】

目的別ベストスムージー

もく

目的別ベストスムージー

目的別にグリーンスムージー粉末のベストを選んでみました。参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

野菜不足だと病気を起こすことがあります。野菜不足が起こす病気とは?

目安時間:約 5分

野菜には様々な栄養素がたくさん含まれています。野菜の栄養素は体の各機能を調整したりして、体調を維持するのに大切な役割を持っています。代表的な栄養素に、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが挙げられます。

 

では野菜が不足するとどうなるのでしょうか?ここでは野菜不足による健康障害の代表的なものを記しました。

 

【便秘】

野菜には食物繊維が含まれています。

 

食物繊維が少ないとお通じが悪くなり便秘になってしまいます。

 

食物繊維は野菜以外でも取れますので野菜を食べなくてもお通じの良い方もいますがバランスよく食べることが好ましいですね。

 

食物繊維が多く含んでいるのは、切干大根、きくらげ、ひじき、わかめ、豆類などです。

 

【肌荒れ】

私(菜子)もなんですがお通じが悪い時は、化粧ノリが悪いんです。

 

これはニキビや肌荒れが原因なんですね。腸の中に老廃物が溜まってしまって、腸からのSOSがお肌に現れる?なんてことなんでしょうかね。

 

お通じがよいとお肌も元気になりますね。美肌効果ならビタミンEを摂りましょう。若返りビタミンとも言うそうです。大豆・ナッツ類・ほうれん草などがいいそうです。

 

 

【動脈硬化】

動脈硬化とは、動脈にコレステロールや中性脂肪などがたまって、詰まったり、硬くなったりして弾力性や柔軟性を失った状態をいい、動脈硬化になると、スムーズに血液が流れなくなります。

 

動脈硬化の前に高血圧を見直しましょう。高血圧が動脈硬化をうむそうですからね。

 

血圧を下げるにはミネラルの含まれる海藻類です。塩分控えめにしてくださいね。

 

そしてカリウムです。カリウムを含む食品は ほうれんそう・小松菜くるみ、緑黄色野菜、豆類などがいいそうです。

 

【うつ病】

野菜不足は体だけでなく精神にも影響が出てくるみたいです。

 

私の主人も野菜不足でうつ病になってしまいました。うつ病の原因はそれ以外にもありますけどね。

 

主人は仕事のストレスが大きかったのかもしれませんね。

 

1年ぐらい仕事が出来なくて、大変な時期もありました。

 

今では、仕事も出来るようになり、安定していますので、ほんとに良かったと思っています。

 

話がそれましたね。

 

野菜に含まれるビタミン、ミネラルが不足すると、血流が悪くなり、すぐにイライラしたりとストレスを強く感じるようになるそうです。

 

そして思考能力の低下や、やる気が出ないなどの症状があらわれ、仕事がうまくいかない、社長におこられ、そしてうつ病に・・・野菜不足からうつ病になってしまう怖い流れの可能性もあるのです。あなたも気をつけましょう。

 

ほんの少しですが野菜不足になると起こり得る病気について簡単に書いてみました。

 

すべての原因が野菜不足からくるとは思っていませんが、原因のひとつだと思っています。
普段からこれぐらいの危機管理があると野菜嫌いにでも野菜を食べてくれるのでしょうが、楽天主義の主人には当てはまりませんでしたね。

 

病気になってはじめて健康が一番だと気が付くんですよね。

 

主人も糖尿病になってはじめて食生活の大切さがわたったと言っていました。

 

これで少しは野菜の大切さやダイエットの大切さをわかってくれてよかったです。

 

でも、すぐには改善出来ないですけど少しずつ出来ることをやっていこうと思います。

 

そして微力ながら主人の健康管理の手伝いをしていこと思います。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
 
ミネラル酵素グリーンスムージー

有名ダイエット・健康ランキングで1位獲得多数! 今話題のミネラル酵素グリーンスムージーは人気ナンバー1です。 約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮!酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。多忙なモデルや芸能人の方々も愛用中な理由は・・・毎朝簡単!水やミルクを加えて混ぜるだけ♪ ご購入者全員にシェイカーをプレゼント!

価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
2458円+税 200g(33回分) 200種類 22.86kcal
スムージーが初めてで、あまりお金をかけたくない!でもいい加減なスムージーは飲みたくない。そんな要望にこたえることが出来るコストパフォーマンスが高いベストスムージーが『ミネラル酵素グリーンスムージー』です。楽天でも1位をとるほど人気があるグリーンスムージーです。味についても、マンゴー、バナナ、はちみつレモン味、ベリー味、アセロラ味と色々の味があるのも人気の1つです。あなたのすきな味を探してみてください。価格もグリーンスムージー粉末の中でも高くはなく、お得な定期コースも充実しているので初めてグリーンスムージーをはじめるにはおすすめです。定期コースを選べば、安く購入することも出来ます。。
グリーンベリースムージーダイエット~160酵素MIX~

話題の『グリーンベリースムージーダイエット』です。『グリーンベリースムージーダイエット』は女性の間で話題の『グリーンスムージー』をミキサー無しで実践できるダイエットスムージーです。サプリやドリンクに比べ腹持ちがいいのが一番の特徴です。男性でも、ダイエット効果はあります。

 
価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
2700円+税 300g(15回分) 160種類 78kcal
グリーンベリースムージーが選ばれている4つの理由 1.高級なミキサーも野菜や果物も一切必要なし!簡単手間なし10秒で完成!必要なのは水とシェーカーだけです。 2.ローカロリーだから間食やデザートに食べても安心!1食あたり78キロカロリー 3.コップ一杯でバケツ一杯分の充実野菜!!146種類の野菜エキス、24種類の果物エキス、11種類のビタミン、9種類のミネラル 4.野菜、果物、穀物、豆類、海藻など160種類から酵素を抽出!グリーンベリースムージーは栄養たっぷりの酵素ドリンクと腹持ちの良いダイエットシェイクの二つの特徴を合わせ持ったスムージーです。
お寝坊女子のめざましスムージー

人気のスーパーフード、チアシードと朝が苦手な女子に嬉しいブドウ糖を多く配合した「朝専用」のスムージー。 各種メディアで朝が苦手な女子の為の「新しい朝ごはん」としても紹介されました!

価 格 内容量 原材料 1食あたりカロリー
1,980円 150g(30日分) 種類 19kcal
人気のスーパーフード、チアシードと朝が苦手な女子に嬉しいブドウ糖を多く配合した「朝専用」のスムージー。 各種メディアで朝が苦手な女子の為の「新しい朝ごはん」としても紹介されました! 1杯約19キロカロリー(※1日1回5g利用の場合)と置き換えダイエットにも最適な商品です。
彩子が選ぶ総合トップのスムージー
%e8%a9%b3%e7%b4%b001
食物繊維が足りないあなたに
野菜嫌いです!でも食物繊維を摂りたい!
食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】
ダイエットスムージーNo.1
カテゴリー
やわたの国産グルコサミン
国産グルコサミン
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
応援お願いします。
楽天
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ

ページの先頭へ